人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~日本蕎麦 富士庵~

2012-10-15 |  ---沖縄そば

沖縄そばも好きだけど、日本蕎麦も食べたくなりますよね^^
やっと見つけました! 沖縄で食べられる美味しい日本蕎麦!!

お出汁は沖縄ではとっても珍しい日本三大地鶏である秋田県の比内地鶏を使用
深みのあるコクが口の中いっぱいに広がるのに、決してお蕎麦の邪魔をしない絶妙なハーモニーに感動
温かいお蕎麦には香りや風味が特徴的な“黒蕎麦”、冷たいお蕎麦には食感も楽しめる“白蕎麦”
とわざわざ使い分けるこだわりぶもさすが!
こちら定番ざる蕎麦! 麺の締め加減、細さ、喉ごし、蕎麦つゆ、薬味に至るまでベリーグッド

 そしてお蕎麦以外にオススメしたいのが天麩羅や丼ものメニュー
油っこさを感じないサクサクパリッとした衣と肉厚でジューシーな海老
期待を裏切らない美味さの海老天丼は毎回リピ確実の一品

そして運がよければ店主のお母様手作りの黒胡麻豆腐がデザートに出てくることも
これがまたビックリするくらい格別に美味しいんです~

住宅街の中に佇む隠れ家日本蕎麦
我が家の年越しそばは富士庵で決定! みなさんもぜひ^^



日本蕎麦 富士庵
沖縄県うるま市宮里790-2-1F
TEL 098-973-8207
OPEN 11:30-16:00/18:00-21:00
CLOSE 木曜日



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~果報(かふう)バンタ~ | トップ | 藍風 明日は定休日です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずほ)
2012-10-16 09:15:22
沖縄で日本そば!
いいね~

国際通りの一本裏?あたりの
「そばtoすば」には行ったな。
山形のそばでダッタンそば食べた~
黄色くて苦くて大人そばでしたが旨かったよん。
こめちゃんは、苦い~って

あー、あたしゃ、沖縄そば食べたし
返信する
いいっしょ~♪ (みずほへ)
2012-10-17 09:38:27
沖縄そば食べつつもなんだかんだ日本蕎麦、うどん、らーめん結構食べてるな~^^
麺大好き夫婦なもんで(あは)
でも特にらーめんに関しては唸らせてくれるお店がなかなか見つからないよ
時々、喜多方ラーメンとか無性に食べたくなるぅ~(笑)

那覇まで行けば結構美味しいお店あるんだろうけどね^^
毎日のやんばる通勤で南部が異常に遠く感じる私
ホントは那覇の方が近いのに...(笑)
韃靼そばも食べたいな~♪
返信する
おぉー( ̄▽ ̄) (aya)
2012-10-18 17:21:39
ワタシ、蕎麦大好きなんですよー!
田舎そば系荒いゴリゴリ系が好み(笑)
タレは、しょっぱい系!
食べてみたーい(*^o^*)
返信する
ゴリゴリ系(笑) (ayaさんへ)
2012-10-21 19:24:11
ayaさん、おもしろすぎ~(笑)ゴリゴリ系って^^(ププ)
先日、もう一店舗美味しい日本蕎麦屋さんがあるとの情報を
キャッチしたので近日中にレポしてきま~す♪
あ、沖縄そばも紹介したいお店アリです!
こちらはすでに取材済みですがまだ記事に出来てなくって...。
気長に待ってくだされ~^^;

返信する
最低 (しまんちゅ)
2014-04-06 17:56:18
写真では、ざるそばに海苔が乗ってますが、出てきたざるそばには乗ってない。
そば湯の急須が最初から出てくる。食べ終わる頃にはぬるくなってる。
2680円のお会計でしたが、3010円と言われ、そのまま支払い店を出ましたが
あらためて計算してみると、やはり2680円。
電話で確認してみると、やはり店側の計算ミス。
オーナーが電話口で、とてもふてぶてしい口調で、差額の代金を持っていくと主張。
一般常識的に思うのですが、まずは「申し訳ございませんでした。」ではないでしょうか?
謝罪を申し出ると、小さな声でただ一言「すみません」。
美味しくないし、値段も高いので二度と行きません。
差額の代金は、もう結構ですと言い、返金してまらいませんでした。
返信する
Unknown (しまんちゅさま)
2014-04-06 18:58:40
そうなんですか。。
私は最近行けておりませんが、お店が移転したようなので経営方針等が変わったんでしょうか...。
残念です。。
返信する

コメントを投稿

 ---沖縄そば」カテゴリの最新記事