人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~山城紅茶 cafe CHA-EN~

2013-02-08 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ

写真整理をしてたらまだ紹介してなかったスポットが出てきました
**************************
山城紅茶 cafe CHA-EN
**************************
雄大な敷地に広がる茶畑の中にぽつんと建つ真っ赤なオウチが目印の山城紅茶
無農薬栽培であることはもちろん、新芽だけを丁寧に人の手で摘み取った
100%沖縄県産の手摘み紅茶のフレーバーは4種類

気になるお味は茶畑に併設する “山城紅茶 cafe CHA-EN” でいただくことができます
スコーンセットを注文♪
スコーンのほかサーターアンダギー、ポーポーなど、紅茶の茶葉が練りこまれて美味しかったです
この日いただいたフレーバー“スモーキー”はすごく濃厚でまるで中国茶のような独特な味わい
個人的に濃い目のお茶が好きな私にはピッタリでした
 
 
沖縄は代表的な紅茶の産地、インドのアッサムと同緯度に位置するんですって
最近だんだんと注目されつつありますが、沖縄産の紅茶がもっと世界に羽ばたくといいですね^^




山城紅茶 cafe CHA-EN
沖縄県うるま市石川山城1560-8
TEL 098-965-3728
open 11:30-18:00
close 水曜日



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワな風景 #14 | トップ | 沖縄 ~浜比嘉島のとある海~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sperry)
2013-02-11 22:13:41
これまた景色がよさそうと言うか、
気持ちよさそうなところですね!
行ってみたいけど、こんなところまでもう手まわりません(笑)
やっぱ住んでないと、ね♪いいな~(^-^)
Unknown (みずほ)
2013-02-12 12:16:34
沖縄紅茶か~飲んでみたいわ♪

さてさて、Sさんファミリー上陸したかな?
会う予定あり??

我が家は昨日からコメ氏がインフルだよ~ん
今月からバイト始めたばかりなのに
すでにしばらく休暇で~っす

そちらも気を付けてねん
です、ね(笑) (sperryさんへ)
2013-02-14 05:52:47
sperryさん

どこまでも広がる茶畑はのどかでホント気持ちがいいです♪
ですが確かに場所がね~・・・
住んでいる私でもなかなか機会がなかったくらいですもの^^;
でもsperryさんクラスともなれば更なる極みを求めて行っちゃいそうな気もします(笑)
ちょっと来てちょーだい! (みずほへ)
2013-02-14 05:59:43
みずほ~

コメ氏インフル大丈夫!?ツライだろうね><早く良くなりますように...
みずほ、バイト始めたの!?へえ~話聞きたいな♪

Sファミリーが上陸してから太陽が出てくれないよ~(涙)
今日集まるからさ、晴れ女!みずほ!今からちょっと顔出してちょーだい^O^

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事