teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

青い鯉のぼり

2022-05-05 18:13:00 | 日記
「青い鯉のぼり」を掲揚するイベントは初期の頃一度だけ見たことがある。その後は、終了時間を過ぎていつも見逃していた。
すっかり忘れていたけど15:30のニュースで男性アナの「開催された........」と過去形が気になったが即、出発。会場16:10着、あれれ無いな?。駐車場に車を止めて「青い鯉のぼりプロジェクト」のHPを見ると15:30降納でした。今年も見逃した........。
帰りがけのスーパーで見かけた「かまぼこ」。

カマボコリ〜!!

(下の写真は、Wikipedia「青い鯉のぼりプロジェクト」より)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松前城子)
2022-05-05 22:36:46
素晴らしい青い鯉のぼり!
なんて雄大な泳ぎ!
見事です!
返信する
Unknown (むぎ茶っ子)
2022-05-05 22:40:50
こどもの日のスーパーマーケット商戦。
お菓子だけじゃなくて、カマボコまであるんですね。
スゴ〜い!
食べるのがもったいない感じです。😄
返信する
Unknown (つちのこ)
2022-05-05 23:05:36
大空にはためく青い鯉のぼり、圧巻です。
なんて大量・大漁なんでしょう。
見に行く人も毎年楽しみにしてますね。
        
カマボコ鯉のぼりを作った人は、オチャメ!
どのように召し上がりましたか?😋
返信する
Unknown (ツーリング野郎)
2022-05-05 23:09:49
こどもの日なので、大手を振ってツーリング行きました。
出発時、家族の視線は冷たかったです。
返信する
Unknown (農家の長男)
2022-05-05 23:15:13
好天に恵まれ田植えも終わりました。
疲れた〜
でも、連休もあと3日。
秋田方面にツーリング行きま〜す。
返信する
Unknown (司会者A)
2022-05-06 03:30:58
蒲鉾の大きさが分からないな〜
返信する
Unknown (道三郎)
2022-05-06 06:47:08
なかなか精力的にお出かけのご様子。
うらやましい限りです。
待ちに待ったシーズン到来なので、気持ちも早るのでしょうね。
ツーリングレポート楽しみにおります。
返信する
Unknown (町内会衛生班消毒係)
2022-05-07 06:33:37
広報連絡〜 📢
来月5日、9時から家庭消毒ですよ〜 📢
ツーリング予定でしたら、午後に行ってください〜 📢
返信する

コメントを投稿