役にたつ生徒・無駄になる生徒がいます。。
まず,役に立つ生徒は,知識が足りない生徒。特に,社会。
この生徒は,急いで,知識を確実にする必要があります。そのためには,回数増もやむを得ない。
次に,役に立つ生徒は,志望校対策が不十分な生徒。
こういうと,「十分に志望校対策ができている生徒なんかいないでしょ」,と言われそうですが,私が言う志望校対策ができていないとは,解き方が不安定な生徒。
例えば。国語の記述で,書くポイントを摑めていない生徒。開成と渋幕の国語の記述を同じように解いてしまう生徒。栄光の社会の記述をパターン化していない生徒。
無駄になる生徒は。
漠然と,問題意識もなく,時間を使う生徒。何をやったらいいのか分からない生徒。
事前に,模試や過去問の自分の答案を見て,不得意なところを確定して,その対策を指導してもらわなければいけません。
みんな(父兄も含めて),必死です。役に立つか,無駄に使うかは,その生徒・父兄,次第です
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まず,役に立つ生徒は,知識が足りない生徒。特に,社会。
この生徒は,急いで,知識を確実にする必要があります。そのためには,回数増もやむを得ない。
次に,役に立つ生徒は,志望校対策が不十分な生徒。
こういうと,「十分に志望校対策ができている生徒なんかいないでしょ」,と言われそうですが,私が言う志望校対策ができていないとは,解き方が不安定な生徒。
例えば。国語の記述で,書くポイントを摑めていない生徒。開成と渋幕の国語の記述を同じように解いてしまう生徒。栄光の社会の記述をパターン化していない生徒。
無駄になる生徒は。
漠然と,問題意識もなく,時間を使う生徒。何をやったらいいのか分からない生徒。
事前に,模試や過去問の自分の答案を見て,不得意なところを確定して,その対策を指導してもらわなければいけません。
みんな(父兄も含めて),必死です。役に立つか,無駄に使うかは,その生徒・父兄,次第です
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