退職者スーさんのまち起こし・地域起こしボランティア

私は、定年退職し、会社人間から社会人間=地域人間に変身中です。どうしたら地域の仲間に入り、楽しく有意義に生きられるか。

観光ツアー料金の安いこと実感

2008-03-27 23:11:23 | Weblog
 3月22日(土曜日)急遽結婚式出席のため韓国に行かなければならなくなりました。それが3週間前のことです。話があって(実は国際電話でした)3~4日考えてるうちに、また出席のお願いの電話があり二つ返事でOKしてしまいました。22日の午後3時だから韓国日帰りというのはどうだろう。
それからが大変です。飛行機の切符とホテルの予約です。まずは3/22の飛行機の切符が取れるかどうかです。しかも安くです。まともではだめだろうと思い、インターネットで検索したら往復で、なんと25万円とでたではないか。なんだこれは。
冗談か、すぐ海外によく行っている知人に電話して聞いてみました。「当たらずとも遠からず」だそうです。世の中には、298とか398とかで広告がよく載っているではないか、それなのに、またまたツアー会社をやっている親しい社長に電話しました。曰く、「鈴木さん、3/20~24は連休ですよ、料金の一番高いときですよ、チケットは無いでしょう。無理ですよ、ファーストクラスにしても無いですよ、そう、
取れそうな方法がありますよ、鈴木さん、韓国に2泊してください、21~23日までの2泊3日の旅です。飛行機とホテルだけを取ります。中は自由です。これでどうですか」ということでスケジュールを調整してお願いしました。なかなか返事は着ませんでした。用意の都合があるので、しかたなく2日前の19日に、こちらから電話しましたら、今夜チケットを届けに伺いますとのことでした。内容変更は特別だそうです。羽田国際空港発9時20分JALの搭乗券で、料金は105,000円です。カタログを観ると「ふらっとソウル3日間=33,800円」とあります。しかたなく、このツアーで行きました。金浦空港に着いたらもうガイドなしです。11時45分ですが、空港を出たらすべて自分がしなければなりません。右も左もわかりません。タクシーに乗るのも、食事するのもetc,すべて自分でやらなければなりません。それらの代金も負担することになります。そうしてみると、ツアーに乗るとすごく楽で、安いものだと思います。何故こんなに安くできるんだろう。実感しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 15:46:59
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/MX07h3Ld.html
返信する

コメントを投稿