目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ダービー予想

2018-05-25 10:56:39 | 競馬予想

 

オブセッション・・・まさか亡くなるとは・・・

オブセッションのためにも良いレース期待したいね

 

 

頭は決まったがヒモがなかなかまとまらなかったね

でもない頭振り絞って最終結論出しました

 

5・27 東京10R G1東京優駿(日本ダービー) 芝2400m 3才OP

 

本命◎ 1番 ダノンプレミアム

もう出木杉君ってくらいハマった枠に入ったね

鞍上も先週オークスで2着と乗れているからここは期待できる

平成最後のダービーで無敗のダービー馬誕生を

調教◎

 

対抗〇 8番 ブラストワンピース

この馬も無敗のダービー馬のチャンスがある

今年のシルクレーシングはローテーションの常識を覆している

アーモンドアイで成功しているのでブラストも良い流れ来ている

調教◎

 

単穴▲ 5番 キタノコマンド―ル

近年のダービーは10番から内枠が絡む傾向で

キタノの5番枠は絶好の位置と言って良い

もともとポテンシャルは高いので皐月賞よりはやれる

調教◎

 

連下△ 13番 グレイル

前走皐月賞6着だったが4コーナーから直線前が塞がって

坂登ってから自分でこじ開けて追い込んできた

上がり最速タイの34・8だったが脚色は明らかに

4着ステルヴィオ5着キタノコマンド―ルより良かった

広い東京コースなら前が塞がることもないし

グレイルの本当の能力が発揮されるだろう

調教◎

 

特注☆ 14番 エタリオウ

前走青葉賞2着の時

実はこの日東京競馬場馬主席で観戦してました

(馬券はサトノソルタスとスーパーフェザー2軸で3複流し結果ヒモ決着

サトノソルタスやスーパーフェザーが伸び悩む中

先に抜けたゴーフォザサミットを最後まで追いかけた

勝った馬は抜け出し方が良かったがエタリオウはしぶとくジリジリと脚を伸ばした

時計も2・24・7と優秀で本番でも馬券圏内(3着辺り)には食い込んできそうだ

調教〇

 

注意× 3番 テーオーエナジー

完全なダート馬だと思いますがここ2戦2着に大差をつけて勝っている

3・18の阪神500万ダート1800mでは2着に0・8秒

5・3兵庫チャンピオンシップダート1870mでは2着に0・9秒

現時点で3才ダート路線はこの馬がナンバーワンであると思います

ダートに敵はいないのですから芝に矛先が向いても不思議じゃない

大谷選手のように常識は覆るためにある

調教〇

 

惑星× 17番 ワグネリアン

外へ入ってしまったので印が薄くなってしまったが

去年の大外18番アドミラブル3着の例もありますから

能力的に上位なので外へ行ったとしても侮れない

去年のディープ四天王(ワグネリアン・ヘンリーバローズ・オブセッション・ダノンプレミアム)

から2頭しかダービー出走叶わなかったが

キタノコマンド―ルを加えた新ディープ三銃士が驚かせてくれるでしょう

調教◎

 

馬券は3連単

1着◎1ダノンプレミアム

2着〇8ブラストワンピース

3着▲5キタノコマンド―ル

  △13グレイル

  ☆14エタリオウ

  ×3テーオーエナジー

  ×17ワグネリアン

1・2着固定3着流し5点で

保険かけるなら1・2着逆目を入れて10点で

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ダービー結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事