太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ずぼら

2021-12-20 16:17:50 | 日記


昨日、食事に出かけた店にあったクリスマスライトが、ちょっと素敵だった。
外のテラスで、ポインセチアが吊り鉢になっていて新鮮な感じ。


こんなズボラに誰がした。
という話。


肌寒い日があって、夏の間はタンクトップだったパジャマが、半そでのTシャツになった。
手首が隠れるのがうっとうしい私は、冬の間もずっと半そでだ。

そのTシャツは数年前に友人がくれたもので、グレー地におどけた猫の刺繍が黒糸で施されており、
肌触りがとてもいいので気に入っている。

先日、私がそれを着ていたら夫が
「あ、これ」
と言って、品質表示の白いタグをつまんだ。
猫の刺繍は表も裏もほとんど見た目が変わらないので、つい裏返しに着てしまうのだ。私は
「裏返しだねえ」
と言って、おしまい。
翌朝、それを裏返しに脱ぐ。
そうすると、その夜着たときに、正常になる。
その翌朝、また裏返しに脱ぎ、その夜は裏返しのまま着る。
シーツとパジャマは毎週土曜日に洗うので、1週間、裏になったり表になったりを繰り返すわけ。

私は昔からこんなズボラ人間だったんだろうかなあ。
私の外の顔は、掃除好きできっちりしている、らしいのだ。(ウソじゃない、同僚がそう言った)
裏表交互に着れば、汚れる頻度も分散されていいんじゃないか、などとこの期に及んで思っている私は、生まれながらのズボラに違いないと思うのである。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿