太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

最長のバカンス

2012-08-24 07:54:28 | 日記
夫の両親の友人夫婦が、奥さんのリタイヤメントを機会にクルージングに行くという。

パーティで会った時、買ったばかりのクルーザーの姿を見せてくれた。

ピッカピカで、中は木目でそろえられた、素敵な船。

今はこの船は、フロリダにあって、来週船出をするのだという。

で、どのぐらい行ってくるの?と気軽に聞いたところ



「うーん、予定は3年だけど、わかんないなあ。それ以上かも」




さ、3年?

3年も世界の海をクルーズしてるってわけ?

3年っていったら、1歳の子が4歳になるまでだよ?(あたりまえ)

旦那さんのほうは、もう数年前に早々リタイアしたので、仕事に縛られることはないにしても、

私が聞いた中で最高の長いバカンスだ。



自宅は、人に貸してゆく。

「あとはもう年老いてゆくだけだし、元気なうちにやりたいことやっておかなくちゃねー」

愉しむことに関して、コチラの人は貪欲だ。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿