太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

家事手伝い

2015-05-06 07:35:49 | 不思議なはなし
「また来たよ」

土曜日、仕事から帰ると夫がそう言った。

「今度は何?」

「ホース」


どうやらこの家には、家事手伝いをする妖精がいる。

それもきまって、夫だけが家にいるときにやってくる。

以前にも記事にしたけれど、

夫が乾燥機をオンにして、ほかの用事をしてから戻ってくると

乾燥機は止まっていて、中に入っていたものが外にでていた。

庭仕事をして汚れた靴を洗って、乾燥機に入れて、しばらくして戻ると

やはり中にあった靴は、外に出ていた(ただし生乾き)


その日は、ホースを使って水遣りをしたあと、

あとで車を洗おうと思って、長く伸ばしたホースをそのままにしてほかの事をしていた。

気がつくと、ほうったままにしておいたホースはきっちりと束ねられ、

外壁に取り付けたホース巻き器にかかっていたという。

ホースはかなり長くて、これを束ねるのは案外力がいる。


私たちは、これはメネフネだと思っているのだが、

ほんとうのところはわからない。

それが誰にしても、几帳面な、世話好きの家事手伝いが家にいてくれるのは助かる。









にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコたん)
2015-05-07 17:05:11
あら~!毎度、いい働きしてくれるじゃないの
メネフネちゃん♪

不審者が侵入とか思わないところがまたいい!

綺麗好きで、すぐに片付けないと
気が済まないのかしら?^^
返信する
タコたん (シロ)
2015-05-08 17:28:15
侵入者だなんて、これっぽっちも考えなかったなあー。

侵入者にしても、
すぐに片付けたい性格の侵入者だわね。

でもどうして私がいると出てこないんだろ?
返信する

コメントを投稿