太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

「LOVE」

2012-07-27 08:40:57 | 日記
ワイキキ水族館でのコンサート『KE KANI O KE KAI』も、今回を入れてあと2回となった。

この日のアーティストは、LEDWARD KA'APANA と、HAPA。


KA'APANA

彼は毎週日曜に、ハワイカイにあるコナブルワリーで生演奏をしていて、1度聞きに行った事があった。

スラッキーギターを自分の体の一部のように扱う。



HAPA


私は初めて彼らの演奏を聴いたのだったが、ハワイアンとロックと、いくつかの音楽をミックスしたようなスタイル。

ジョン・レノンの「LOVE」を、何十年ぶりに聞いただろう。

こんなにいい歌だったっけ?

全身鳥肌、それでもってジーンとした。



Love (John Lennon)



Love is real, real is love,
Love is feeling, feeling love,
Love is wanting to be loved.
愛は真実 真実が愛
愛は感じること 感じることが愛
愛は 愛されたいと思うこと


Love is touch, touch is love,
Love is reaching, reaching love,
Love is asking to be loved.
愛は触れること 触れることが愛
愛は伸ばすこと 愛に手を伸ばすこと
愛は頼むこと 愛してほしいと頼むこと


Love is you, you and me,
Love is knowing we can be.
愛はあなた あなたとわたし
愛はわたし達が愛になれるということを知ること


Love is free, free is love,
Love is living, living love,
Love is needing to be loved.
愛は自由 自由が愛
愛は生きること 愛をもって生きること
愛は 愛される必要があるということ



「愛は 愛してほしいと頼むこと」

愛して欲しくない人なんか、一人もいないんだよなあ。

みんなみんな愛されたくて、愛したくて、それなのに、愛さない理由や、愛されない理由にがんじがらめになって。

この世界に愛しかないことを知るために、愛じゃないようなものを体験するのだろうか。




ワイキキの夕日



人間というものが、みんな、なんだかとってもいとおしくてたまらない気持ちになった夜だった。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿