太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

小鳥のガーデンライト

2020-10-15 09:07:18 | 日記
ガーデンライトを衝動買い。



ガラス細工は、懐かしい気分になる。
昔、縁日で売っていた小さいガラス細工を思い出す。

これは、つるりとした表面も、持ったときの重みもいい感じ。
文鎮みたい。
色も、私が好きな色だ。
昼間は、庭の緑にカモフラージュしてしまってわかりにくいけれど、夜は

ほら、こんなふう。

うちの庭は夜になると真っ暗闇になるから、小鳥が宙に浮いているように見える。

ガーデンライトとして足元を照らす目的にするならば、
これは屁のつっぱりにもなりゃしない。
20個ぐらいまとめて地面に差しておけば、少しは明るいだろうけど。

ソーラーで、電池に充電するようになっているらしいが、
たぶんそのうち壊れてしまうだろう。
そのへんの諦めは、もう日常になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿