太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

シェルフ

2012-02-15 09:19:10 | 絵とか、いろいろ
毎週のように、どこかでやっているガレージセール。

あまり見に行くことはないのだけれど、海に泳ぎに行った時に、通りかかったのでのぞいてみた。

そこで、籐で編んだ大きなバッグ(3ドル)と、小さなシェルフ(4ドル)を買った。

バッグはビーチに行くのに便利だし、小さなシェルフは、天使の置物なんかを飾っておくのにちょうどいい。


最初は、その木目の素朴なシェルフをそのまま使っていたが、

部屋の雰囲気に合わせて塗り替えてみようと思い立った。

簡単に塗れるものだと思っていたのに、いざやってみると、これがなかなか難しい。

筆の塗り跡が残ってしまい、挙句、天井だけ塗って、あとは木目のまま、その上に絵を描いて終わりにしたり。

どうせ4ドルだったし、これでもいいか、なんて思ってもみたけれど、

トールペインティングをやっている友人に、コツを聞いて、試行錯誤の上、なんとか完成にこぎつけた。




白に見えるけど、黄色がかったアイボリー。

ビフォー・アフターの写真を撮ればよかったなあ。



最初に描いた絵は、バード オブ パラダイスだった。

でも気が変わって、庭にある、サンドペーパーの花にしてみた。





あれこれを収納したところ。


諦めなくてよかった。

たった4ドルだけど、諦めないでがんばれば、私にとってはプライスレスのシェルフになる。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-02-16 15:13:00
おおおおおおぉぉぉぉぉ!!

なかなかのできじゃないですか奥様
ベースもとっても綺麗に塗れてるし絵もステキ

こんなのが私の家にあったらニマニマしながら眺めるわ(笑)
頑張ったね
ひなたちゃん (シロ)
2012-02-17 04:52:50
ありがとう!!

ベースはね、近くで見ると怪しい・・・
特に取っ手のまわりが。
でも、アドバイスどおり、薄めの絵の具で、何回か重ね塗りしたのがよかったと思う。

4ドルにしちゃ、まぁまぁでしょー。
カラーがいい! (まろ)
2012-02-20 22:36:16
このカラー、シロさんぽい!
上品でほんわかしていてステキです
塗りかえるだけでこんなオシャレな存在に変身するんですね。

売れる!
(また言っちゃった 笑)

天使の置物も輝いてますね
まろちゃん (シロ)
2012-02-21 09:30:35
塗っただけで、別ものに変身よ。

売れる?
かなあーー?

お気に入りのものを飾るのだから、やっぱりお気に入りの棚にしないとね。
挑戦してよかったと思うよ。

コメントを投稿