太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

今1番好きなランチ

2013-11-14 10:27:15 | 食べ物とか
休日のランチで、今1番好きなのはWHOLE FOODSのバフェだ。

朝、海にいって泳いだ後、カイルアの街に寄る。

WHOLE FOOSは、オーガニックなものを中心に、多種多様のものが手に入るスーパーマーケットで、

普通のスーパーマーケットよりは「お高め」の雰囲気の店だ。

いつだったか、値段を確かめずにモンチョンという魚を4切れ買ったら40ドルぐらいした(4000円)。

たまたま高い魚だったんだろうけど。

カハラにしかなかったWHOLE FOODSが、カイルアにできたのが昨年。

カハラの店は、カハラモールの中にあって、買ったものを食べる場所に余裕がなく、ごみごみしているのに比べて

カイルアは田舎で土地が広いせいか、たっぷりとイートインスペースがあって、

しかも雰囲気がのんびりしている。






これがバフェ。

オーガニックなサラダバーがたっぷり2列あり、メキシカンやギリシャ料理、豆腐や中華風のもの、

イタリアン、数種類のスープ、デザートとさまざまな種類のものが3列ある。

温かいものは温かく、さらに日によってメニューが変わるので、飽きることがない。



これらを紙のトレーや深めのボックスに好きなだけ入れ、

重さで料金を払うシステム。

野菜は新鮮だし、食べたいものを食べたいだけ取ればいいから無駄がない。

レストランで食べてチップを払うことを思えば、格段に安上がりでもある。





イートインスペースは、道路に面しているが、交通量がそれほどでもないので平和だ。




今日は本を持ち込んで、このソファを陣取ってゆっくり過ごす予定。



風が心地よく、昼寝したくなる。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿