太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

BUZZ'S

2012-10-07 12:31:46 | 食べ物とか
カイルアのビーチパークの前に位置する「BUZZ'S」は、地元民に人気のレストラン。

ランチもやっているけれど、夜がおすすめ。

夜なら、平日でも予約していくほうがいい。




「サイン撮るのに、そんなとこから撮る人いるかね?」と夫に言われながら撮った。同感・・・




昔は家だった建物をそのまま使っていて、今年で開店50周年。




テラス席にはこんな木がにょっきり生えている。




私が頼んだラバフロー

ピニャコラーダに、ラズベリーソースがラバフロー(溶岩が川のように流れる意味)のように混ざっている。




夜がおすすめなのは、ここのサラダバーが充実しているから。

定番のものと、時々新しいものが追加されていて、どれもこれも美味しい。

この日の新メニューは、スイカのバジル和え。意外とイケル。





メインは、マヒマヒ(しいら)のレモンバター焼き。青梗菜のガーリック炒め添え。

この店は、グリルが自慢なので、肉も魚も香ばしく焼けている。



サラダバーをお代わりすると、あとはメインを食べたらそれでもう満腹になり、いつもデザートが食べられない。

だから今回は、メインは二人で一皿にして、デザートを食べた。



一番小さい、マンゴーチーズケーキ。

これでも、日本のケーキよりはガツンと大きい。

私の舌がアメリカの甘さに麻痺してきたのか、甘さが控えめで美味しかった。



都会の高級っぽい(そしてそれに似合った値段の)レストランもたまーにはいいけれど、

ディナーはけして安くはないものの、やっぱりこういう、海の風をそのまま感じる店のほうが、私は落ち着く。

5時以降タンクトップはお断り、と店の前にサインがあるが、

店の中にはタンクトップだらけ・・

私が思うタンクトップと、ここに書かれているタンクトップはどうやら違うとみた。

水着以外なら大丈夫。









にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-10-08 17:49:01
本当にお店の中に木が生えてる!!
こうゆうのって自然との共存できてる感じがしていいね

でも、木と屋根の隙間から雨水が垂れてこないのかなとか
考えちゃう私には遠い道のりだわ(笑)

写真のサラダが美味しそう!
ひなたちゃん (シロ)
2012-10-09 12:21:08
>でも、木と屋根の隙間から雨水が垂れてこないのかなとか

確かにそうだ。
もうこれから、それが気になって天井ばかり見ることになりそうだワ。

サラダはほんとにフレッシュで美味しいのよー。

コメントを投稿