太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ほんとの「完成」

2012-05-10 11:31:09 | 絵とか、いろいろ
コラージュの第1作目が、ほんとのほんとに完成した。


もうこれ以上どうしていいかわかりません状態で、見切り完成したのがコレ。




今週のコラージュクラスで、スーザンの助言を受けて手を入れ、完成したのがコレ。




調子に乗って、もう1作品。







これはスーザンが褒めてくれて、舞い上がるほど嬉しかった!

今度は山に挑戦するつもり。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天花)
2012-05-11 09:31:06

すごく素敵♥
欲しいくらいです。

今日、頂いたカラーの絵をSOHOに飾りました。
場所の関係から、ちょうどベッドの上あたり。
地震が来て落ちたらやばいです。

ま、シロ様が私に危害を加える事はないと信じて飾りました。(^^)ゞ

今後もたくさん、素敵な絵を描いて下さいね。
天花さん (シロ)
2012-05-11 10:59:02
ありがとう!

カラーの絵が入っている額、けっこう重いよ?
壁の釘をもう一度チェックしたほうがいいんじゃないかしら。
危害は加えたくないけども、万が一もし落ちたら・・・
そんときゃそん時だぁー。

ワクワクのおもむくまま、それが続く限り今後も楽しく製作していくよー。



Unknown (ひなた)
2012-05-11 22:59:46
しろにゃんの得意な蘭だね^^

いつものと同じような構図でもコラージュとなると
一味も二味も違うねぇ

どちらもステキだよ
ひなたちゃん (シロ)
2012-05-12 03:45:47
おお!ひなたちゃん、私が水彩で蘭を描いたのを覚えていたのね!!

そうなの、あの蘭を同じ構図でコラージュにしてみたんだよ。

水彩では、もう一つ花があったんだけど割愛。(花が多いと大変なんだもん)

コラージュは、いかに本物に見えるかじゃなくて、いかにコラージュ的になるか、ということが大事だから、細かい描写よりも大胆な描写のほうがインパクトがある、てことがわかってきた。

試行錯誤はまーだまだまだ続くよ。

綺麗 (まろ)
2012-05-13 21:49:02
どちらの絵もステキでいいなーと思いましたが
蘭の絵はなんだかハワイっぽくて綺麗だなと思いました。
オアフの島と海が背景にあるみたいに見えて蘭の華やかさと涼しげさだけじゃない、なんともいえない趣があります。

風景画が潜んでいるような不思議な気になる美しい絵でした
まろちゃん (シロ)
2012-05-15 04:35:54
蘭の背景が海に見えましたか。
私も、水というイメージがあったよ。

濃さにグラデーションをつけたから、よけいにそう見えたかもね。

ほめてくれてありがとう^^

コメントを投稿