太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

トップガン現る

2012-06-13 08:45:08 | 日記
今月から始まった日本語のクラスに、2回目から男の子が加わって、生徒が二人になった。

一人目の生徒である女の子と一緒に、合気道を習っている子で、歳は同じ6歳。

女の子もとっても可愛いんだけれど、この男の子がもう、ほんっとに可愛い。

食べちゃいたいくらい可愛い。

見ているだけで、目尻が下がってくる。


男の子の最初の授業は、お父さんが仕事で、お母さんは双子の赤ちゃんの世話があるので、女の子の母親が連れてきた。

2回目の授業の日、お父さんが男の子を連れて挨拶にやってきた。



サングラスをかけたまま車から降りた、そのお父さん。

ものっすごいイケメン(ねえ、これ死語?どうなの?)

サングラスは3割増しカッコよく見えたりするもんね。

しかしサングラスを外したら、3割増しカッコよかったのでびっくり。


ちょい前のトム・クルーズをもうちょっと細く締めて、そこにキアヌ・リーブスをじょうずに網掛けした感じ。

それでもって仕事はパイロットというのだから、これはまさにトップガンそのものじゃないか。

あまりの美しさに光ってたかも。

「息子がすごく楽しかったって言ってたよ、どうもありがとう」

と、サッと右手を出す仕草も、完璧な笑顔からこぼれる真っ白い歯も、なんかデキすぎだ。

残念ながら私の好みじゃないんだけど(そんなのどーだっていいか)、美しいものを鑑賞するのはいいものだ。



というわけで、ヤル気倍増の日本語クラスなのである。








にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-06-15 10:38:51
昨日のワイドショー番組で若い女性キャスターが
イケメンっていう言葉を使っていたから
まだ死語ではないようよ(笑)

やっぱり目の保養って大事よね
私のまわりにはそんなイケメンはみかけないから
これまでどうり韓国ドラマで堪能することにするわ
ひなたちゃん (シロ)
2012-06-16 04:01:23
あーよかった、まだイケメンは使えるのね。

目の保養。
そうそう、そういう言葉あったねえー!
まさにその通り。

昨日のクラスにもトップガン来たけど、最初の感動はなかったなあ。残念。
美しいものは飽きるのかしら

↑相当勝手なことを言っている・・・

Unknown (天花)
2012-06-16 16:39:29

そうそう、ひなたさんが言っているように、
ワイドショーでイケメン使っていた。

松田聖子、同世代イケメン歯科医と再再婚。

存分にお使いください♪


天花さん (シロ)
2012-06-17 03:03:09
松田聖子って再再婚したの?
へぇーーー!さすが聖子ね。歩みを止めることがない。

イケメンって息が長いスラングだねー。
これでしばらく使えるわ。

コメントを投稿