太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

展覧会

2013-10-21 07:20:14 | 絵とか、いろいろ
私が所属しているアーティストギルドの、年に1度の作品展をやっている。

私は昨年が初めての作品展で、申請した5点のうち、5点すべてが選ばれて

有頂天になったっけ。あれからもう1年。



今年は、5点のうち2点が選ばれた。

やっぱりあれはビギナーズラックであったか・・・・・



「ブレッドフルーツ」のコラージュは、

正面の、作品展の看板がある壁に飾られていた。



作品とあたし





もう1点は、このツインテーブル。

これは自分用に作ったもので、申請する気はさらさらなかったのだが、

申請日の前日になって夫が、「あれ、出してみたら」と言うので急遽申請したのだった。

エントリーするためにテーブルを運んでいる段階から、

何人もの人が集まってきて

「これいくら?欲しいわー」とおっしゃる。

こんなことなら値段つけときゃよかった?













タイトルは「WATER & EARTH」

タイトル付けはいつも夫の役目。私にはそのセンスがないみたい。







これは、今回の作品展の第1位。


彼の作品には不思議な魅力がある。



私はこっちのほうが好き。


ほぼ原色に近い、ビビッドな色ばかりを使っていて、

なぜだか「くどい」と感じさせない。

それどころか、真っ赤なビーチが素敵にさえみえてくる。

ずっと眺めていても飽きない。

このぐらいの個性と技術、センスが身につくといいな。

また来年に向けて楽しく作品をつくろう。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-22 14:21:15
出品おめでとう

いやぁー―ステキすぎて釘づけになったよ


。。。。。


。。。。。む。。胸元!(そっち!?

という冗談はおいといて、2点でも立派なもんだよ^^
そんな目立つ場所にかけてもらえたなら嬉しいよね~
絵もみんなに持て貰えて喜んでいるよ

ハワイらしい絵だよね
日本にいたらああゆのは描けないんじゃないかな~?
テーブルも人気集まったのね
ハワイはお家も広いだろうし、ああゆうテーブル置いたら
オシャレになるんだろうなぁ

一位になった作品もステキだわ
強烈な色合いなのに、穏やかな雰囲気を感じるね
Unknown (ひなた)
2013-10-22 14:22:26
あ。。名無しのごんべになっている
ひなたちゃん (シロ)
2013-10-22 14:49:36
わかったわよ、ひなたんだってこと。

露出しすぎ??
ハワイにいると感覚が麻痺するのよー。おなかを出していないから、これでも露出はしてないつもりなんだけど。

>ハワイらしい絵だよね

うん、私もね、そう思う。
日本にいたときは、もっと暗い絵を描いていたような気がする。
描く時間も、日本では夜しか描けなかったのが
ハワイでは夜は描けない。

ほめてくれてありがとうね。


>強烈な色合いなのに穏やか。
そうそう、そうなんだよ。
不思議なんだよねえ。

Unknown (ひなた)
2013-10-22 15:38:22
>わかったわよ、ひなたんだってこと。

え?そう

やっぱ私の美しさは隠しきれないってこと。。(違ッ!

>露出しすぎ??

ううん、そんなことない!綺麗だよ
日本ならそうなのかもしれないけど?
きっとそちならしっくりくるスタイルなんだろうと想像がつく^^

もっとグラマーだったら叶姉妹にも勝てる。。かと
負けないようにヘソもだしておくれ♪

>描く時間も、日本では夜しか描けなかったのが
ハワイでは夜は描けない。


へぇ。。
それってエネルギーの違いってことなのかな?
おもしろいね~
Unknown (bijouka)
2013-10-22 19:58:42
もぎとって食べたくなっちゃう絵、のんびりしたような楽園の雰囲気感じる~
やっぱりハワイだからの絵なんだね
そしてモダンなテーブルもとっても素敵!
しろにゃんのおうちには
こういう綺麗なテーブルがとっても似合うのだろうな♪
>もっとグラマーだったら叶姉妹にも勝てる。。かと
>負けないようにヘソもだしておくれ♪
はーい賛成~♪
Unknown (みき)
2013-10-22 22:59:17
1年、早いね~~~。
1位の作品もステキだと思うけど、
私はシロちゃんの作品のほうが好き~~。
色合いがほんと好き~~。

値段ってつけられるんじゃなかったっけ?
去年値段のついた冊子見せてくれたような。

胸元セクスィ♪
お洋服もステキ♪
ひなたちゃん (シロ)
2013-10-23 15:42:30
いや、隠しきれないのは美しさじゃなくて・・・ピー・・・・・(以下自粛)


日本から来た友人がサンドレスを着ていて、「日本じゃ着れないから」と言っていたっけ。
以前、私があげたハワイの花の髪飾りを(てのひらぐらいのやつ)、やっぱり「日本じゃつけられないから」と言って、つけていた。

どうして日本じゃダメなわけ?と聞くと
日本にいると、○○才だからこの服や花は痛すぎる、と思ってしまうんだってさ。
私がこの感覚のまま日本に行ったら、おおいに指を指されるんだろうなあ。


へそ?へそは出せませんわ。いくら私でも、ひとさまの迷惑になることはいたしませんことよ。


ハワイと日本じゃ、まったく反対のエネルギーを感じるから、きっとそうなんだろうと思う。
ハワイが光なら、日本は陰。乾いた感じと、湿った感じ。軽いのと重いの・・・・
どちらの良さもあり、どちらの欠点もあり。なんだよね。
bijoujkaちゃん (シロ)
2013-10-23 15:48:21
トロピカルになってるー?
暗い絵を描こうとしても描けないだよー・・

日本にいた頃は、パステルを中心に描いていたんだけど、
黒とかグレーとか、濃い色のパステルがどんどん減ってゆく。
ハワイにきたら、その色がぜーんぜん減らないのさ・・


テーブルは思いつきで作ったんだよ。
構想を練って作るよりも、そういうのが意外と結果がよかったりする。

>はーい賛成~♪

ほら、そこ、勝手に賛成しない!
みきちゃん (シロ)
2013-10-23 15:55:12
そう、1年たったのよ。早いねえー(しみじみ)

値段は、昨年は付けても付けなくても自由だったんだけど、今年は付けないことに統一されたみたい。
その年ごとに、いろいろとやり方が変わるんだな。


色合い好き?ありがとう!!
私には、1位になったような色は出せないよね。
やっぱりしっくりこないもの。
人それぞれ、自分の持っているものしか出せないし、
それがまたいいんだろうね。


ハワイは1年中、こんなん服で過ごせるから楽だョ。
年のことも考えずにいられるのも心地いいしね(それが恐ろしいことになるような気が・・・くわばらくわばら)









コメントを投稿