太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

クリスマス イブ

2011-12-24 20:05:28 | 日記


これは22日のショッピングモールで。

サンタさんにお願いするのもラストスパートで、子供達が列を作って待っていた。




我が家のツリーの下には、プレゼントも用意万端。

今夜、シアトルから夫の兄一家がやってきて、明日のクリスマスの朝、大騒ぎしてプレゼントを開けるのだ。



今朝、海に泳ぎに行ったら、オバマ大統領が同じビーチに滞在していて、

黒いサングラス、黒ずくめのスーツに身を包んだシークレットサービスを何人もみかけた。

ビーチにスーツは思いっきり浮いてる。



冷蔵庫には、クリスマス用の食料が詰まっていて、

あちらこちらからいただいたクッキーやケーキが、山積みになっている。

今朝も、隣家の男の子がやってきて

「これ、ママが実験した結果なんだけど」

といって、オーツとクルミのリッチな手作りクッキーと、クリスマスカードを持ってきてくれた。



日頃お世話になっている人、離れていても大切な人に改めて感謝する、クリスマスはそんな日なのかも。

日本のお正月と同じなんだなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいラッピング (まろ)
2011-12-26 20:37:29
すごいステキ!
とてもかわいいツリーに仕上がるのはプレゼントをセットした後だったのですね。
みんな手に入れたいくらい?!わくわくしますが、自分のものがどれなんだろうって気持ちほど楽しみなことはありません。

オバマさんもゆっくり休養できたことでしょう。
でもアロハシャツのシークレットサービスのほうが目立たなくていい気がします(笑)


実験て言葉いいですね。今度お菓子つくってあげる時に活用させて頂きます
まろちゃん (シロ)
2011-12-27 09:09:13
派手に包んでナンボだからね^^
大人でも、どれが自分のだろうってわくわくするもの。

オバマさん、ゆっくりできるといいけど。
今日もセキュリティがすごかったよ。
アロハシャツに短パン、ゾウリのガードのほうが目立たないのにってホントだよねー。

もしかしたら、目立たせる人と、地元民に紛れる人といるのかも?

「実験の結果」は大変おいしいクッキーでした。

コメントを投稿