しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

睡蓮の初咲き!(7/13*土)

2019年07月13日 | 植物


今朝は我家の睡蓮が咲き始めました!
夏はそこまで来ています。



今日は友人と知り合いのお庭に出かけて
シャクヤクの移植を手伝いました。
蚊に刺されまくりましたが、
古い作業小屋にノウゼンカズラが囲み
紫陽花との競演はなかなか素敵な風景でした。

お花に囲まれた生活は私の憧れ。
広いお庭があれば、モネのように
庭作りに人生を捧げるのも楽しいかもしれません。
現実は、狭い前庭に処狭しと
鉢植えを並べているのですが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモの季節。(7/12*金) | トップ | 早朝探鳥会へ。(7/14*日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事