陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

楽しい気分になる買い物

2015-07-04 05:12:08 | 日常
巷ではバーゲンセール。普段はいかないお店にも立ち寄ってみようかな☆という気分になります。
洋服屋さんではワンピースが気になります。私はワンピースが好きなので、シーズンごと欲しいんです。最近はツーピースも豊富なので見ているだけでもほんとにたのしい。
結局、買いませんでしたけどね。
なんか、あ、いいなぁと思うことと、自分に合う1枚を選んで、買うまでの道のりがとても長く感じる・・。そして、もし買ったとして、家に持ち帰り物の数が増える・・・と考えると、やっぱりなくてもいいか^^;という気分になってしまい、そのままお店を出てしまいます。
なんか時間を無駄にした気分。でも、物に縛られないだけ良かったわ。
何も買わずに駅に向かうと、ワイン屋さんの前を通りました。こちらでもセールをやっていました。ワインを買って帰ろう♪ということで、白のリーズナブルなテーブルワインを買いました。ちょうど、ニュージーランド産ワインのヌーボーが出ていて、試飲させてもらいました。ふんわりいい香りの余韻で上機嫌になりましたよ。
今の私にとっては、物よりも、どんな風に楽しい時間を過ごすか、ってことのほうが大事なんだなぁと気づきました。ワインは飲んだらなくなっちゃうけど、楽しい時間を演出するためには必要なもの。
そのワイン屋さんでは店員さんがさりげなくそばに来てくれて、選ぶのを手伝ってくれました。メンバーズカードも作ってくれたので、また行ってみようかな。
Comment    この記事についてブログを書く
« 本人限定受取郵便物 | TOP | ゆっくり確実に勉強していく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日常