陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

FINNAIR

2019-11-07 06:52:20 | 旅行
ここ数年、一人旅をしていない。旅先で知人、友人に頼ることになるのは、ひとりで出かけたとしてもそれは一人旅とはいわない、でしょ?

一人旅はもろもろのこと(荷物はもちろん、旅行中のアクシデントの対処なども含めてぜんぶ)を自分が背負っていくことだから、何もかも全部自分の責任。
ツアーに参加すればラクです。でも、それではもう一人の自分は納得しない。
私の中のもう一人の自分は、かなりキビシイのです。

来月、12月15日から新千歳空港からヘルシンキまで、フィンエアーの直行便が就航します☆
これで、ヨーロッパへの旅行のハードルがぐんと下がる気がします^^
乗り換えも楽しみの一つではありますが、できるだけ近くからヒュンっと飛び出したいですから。

次回ロシアに行くときは、フィンランドへ行ってサンクトペテルブルグやモスクワを回るというのもいいなぁ・・
なんて妄想が止まらない。

旅の条件反射というのかな、衰えさせたくないのです。
おばあちゃんになっても一人旅したい。



最新の画像もっと見る

post a comment