陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

大丈夫かな・・

2014-02-20 06:06:56 | 雑感

女子フィギュア、ショートプログラムが終わって、予想外の展開に驚きです。

キムヨナ選手は堂々の1位でした。このままフリーも彼女らしく演技できればよいですね。

リプニツカヤ選手。転倒はあったものの5位。まだまだ巻き返し可能ですね。

そして真央ちゃん!団体戦の演技の再放送を見ているようでした。メンタル面が心配です。彼女は世間のプレッシャー以上に自分自身に過剰に完璧主義でプレッシャーをかけすぎているような気がします。演技後のコメントも無表情、一本調子で覇気もなく、精神的に良くない状態なのでは・・?なんだかすごく心配です。冷静に自分を評価している、ということならいいんですが。
バンクーバーのときは、悔し涙を流すほどだったのに。そういう意味では、今回の鈴木明子選手のコメントや表情は、アスリートとして健全だと思うのです。

浅田選手は一時歩くのも辛いほど腰痛に悩まされていたそうです。現在は回復したとのことですが、ほんとは痛いのかな。


最新の画像もっと見る

post a comment