陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

クマ除け鈴

2022-08-26 10:41:47 | 日記

今朝、また不定期の朝散歩+ジョギングに出かけました。

いつもより少し遅い出発だったので、出勤スタイルの人もちらほら。でもウォーキング、ジョギングしている人もけっこういました。

ここ数年、北海道ではクマ出没のニュースが多くなりました。
そのせいなのでしょう、クマ除けの鈴をつけて歩く人が増えました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 登山 ハイキング用 熊よけ 熊すず ベアー クマすず M-1918/M-1919/UZ-13208/UZ-13209(←amazonより)

amazonで見てみると、800円台から購入できます。
わざわざ買わなくても、値付けの鈴などでもそこそこ音が出れば代用できると思います。
わたしは家のかぎをポケットに入れて、走るときガチャガチャいわせるくらいです。

クマ出没のニュースを見るたび、うちの近所でも出るのか…なんて思っていましたが、朝の光景を見ると大丈夫かも☆と少し安堵しています。

クマに出くわしたくないですが、クマも人間に遭遇することなく、マイペースで暮らしたいでしょうし、一市民としては穏やかな方法でできることをしていくより仕方がないですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment