陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

宅配便サービスの受け取り場所

2017-03-04 06:33:07 | 雑感
化粧品は通販のものを利用しています。
いつも休日に指定して配達してもらうのですが、今回はミーティングの日程がずれてしまい、私もそれにあわせて休日をずらしました。
それで結局再配達をお願いすることになってしまいました。
営業所に電話連絡すればよかったのですが、雑事に追われできずじまい。

日時指定してるのに、再配達。。ごめんなさい。

ここからは言い訳になってしまいますが、再配達はインターネットから処理できますが、前もっての変更は営業所の電話番号しか案内がありません(佐川急便さん)。
電話で配達日時の変更をお願いするとなると、手元に荷物番号など用意しておかなければなりませんし、確認で住所・電話番号なども伝えなければならないでしょう。時間もかかるし、電話する場所も選びます。
もう少し使いやすい、わかりやすいと良いのですが・・。

先日、新聞で宅配業者の人手不足の記事を読みました。
たしかにこれだけ宅配サービスが当たり前になって、しかも再配達サービスが充実しているときちんと配達し終えるまで一つの荷物にかかる手間が馬鹿にならないと思います。
受け取る側としては、日時を細かく指定できるのはありがたいことです。
あまり指定時間の幅が広いと、行動が限られてしまいますから。

それでは、これからは近所のコンビニで受け取るのも良いかも!
次回からそうしてみようと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment