陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

お散歩旅

2020-11-06 10:40:45 | 旅行

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが すなわち非凡なのである。(ジード/仏小説家)

今日の日めくりに書いてある言葉。

毎日のことに飽きてしまわないで、惰性ではなく、かといって即効果を求めるのではなく。冷静に平常心で。
ということかな。


旅に出ていつもと違った風景を見ると、無意識レベルで心が「滋味~!」と声を上げるよう。

そこが特別な観光地でなくても。その土地に住んでいる人たちが、ふらりと散歩に出かけたくなってしまうところほど、私にとっては滋味レベルが上がるんだ。

ベンチに座ってぼんやりするのが至福のひと時。

たくさん歩いて、くたびれるころには日も傾いて^^
おみくじを引くような気分で今晩の居酒屋さんを決めるのです。
定番の串焼き、海藻サラダ。
お酒のメニューに土地柄がにじみ出ている。ここでしか味わえないのが飲みたい。
聞いたことがない銘柄に挑戦。「酔いどれジョニー」。山形のお酒です。
軽いんだけど、まろやかで。美味でした~。

そんなことを思い出しつつ、今は平凡な毎日のなかにいます。
あ、「平凡な気持ち」ではないなぁ。。

私は非凡ではありません。残念っ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment