goo blog サービス終了のお知らせ 

陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

ちょっと苦笑いな夫のお手伝い

2018-10-20 | 暮らし
わりとサクサク家事を進めるほうです。
曜日に関係なくだいたい5時台には起きますし、パソコンを立ち上げメールチェックなどしながらお湯を沸かし、ラジオ体操&自己流エクササイズに励む・・・
朝食を済ませたら、洗濯機を回し、その間にさっさとスーパーに買い出しに行きます(買い物は毎日ではないけど)。
夫が休みの日でも、どこかに出かける予定があるというのでなければこんな感じです。

今朝もそんなふうに「買い物に行ってきま~す!」と一人でスタスタ出かけたのです。
買い物から戻ってきたら洗濯が終わっているはずだから、洗濯物を干そう☆と無意識レベルで考えていました。

そしたら!

洗濯ものが干してあるじゃない!

ビックリ。・・というか、私無意識にやっちゃったっけね???と言う感じ。

いやいや、そんなはずはない。。と冷静に記憶を整理し、導いた結果は「夫が干してくれた」です。

・・そう。私の干し方と若干違うもん。

・・いいけど、あずましくない^^;(←北海道弁)

正直に言いますと、ここだけのハナシ…。
「やってほしくなかった」(←言っちゃった!!)

だって、下着とかいくら家族でも、男の人に干してもらいたくないーー!!

という、ショーワ(昭和)な私。

まあ、でも、だんな様は良かれと思って自発的にお手伝いしてくれたわけですから、むやみにダメ出ししたくなくて、何も言っていません。
ダメ出しもしないけど、お礼も言わなかった・・。
それで察していただきたい^^;

そんな私の心象風景。