時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ナショナルミュージアム・・・アントワープ美術展

2009-09-23 14:32:10 | 私の生活(その1)
アントワープ美術展

ベルギーのアントワープにある
「王立美術館」「現代美術館」「プランタン・モレトゥス印刷博物館」が所有する
150点の絵画作品などを紹介する美術展です。

ルーベンスの絵が来てるから行かない??とのお誘いを受けて
行って来ました。

シンガポール国立博物館



ルーベンスといってもピンと来ない人もいるかとは
思いますが・・・・
私達の年齢では、ネロ少年が、パトラッシュトと最後に見た絵の作者といえば
アーーーと反応されるかと

(これは、ガイドをしている友人からの受け売りです・・・笑)

実際行ってみたら、ルーベンスの絵はあまりなく
現代アートのほうが、インパクトが大きかったです。

サブタイトルに


絵や作品を見て、いろんな事をイメージしてくださいということのようですが・・・

難しい!!!

私達はガイドさんと一緒に回りました。



是非ガイドさんと回られることをお勧めいたします。

特に現代アートは難しい・・・・私だけ??・

ガイドさんと一緒だと楽しいです。

ナショナルミュージアムの入り口
ドーム下には、いろんな作家(アジアの作家さんだそうですが)さんの
作品が展示してあります。

今回は、とっても目を引く作品でした。

戦車がピンクカラーに塗られ花がペイントされています。

物を破壊し、人の命をも奪ってしまう戦車を
ピンクに塗り花やハートのモチーフを使うことで
平和の大切さを訴えているのでしょうか??

説明聞いたのに、忘れてしまいました。
後から聞こうと思って写真撮影に夢中になってました。

その友達は、今日本・・・・・・ごめんなさい。





銃口??っていうのかな??
玉が出てくるところが、ハートになっています。



ミュージアムにいった話をすると
プルートが僕も行きたい・・・・といっていました。

また、行こうかな・・・・・
芸術の秋ですものね・・・日本では