貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

1月23日(水)

2019-01-23 18:17:21 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:ご飯(半合)、刺身、惣菜1

今日の買い物:コンビニサンド、アップルジュース、刺身、惣菜1、トマト2、チューブわさび、薬味ねぎ

今日の支出:1403円

米、新アジア戦略から“無法国家”韓国を排除へ 日米情報当局「韓国は完全に北朝鮮側だ。もはや同盟国ではない」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190122/soc1901220006-n1.html

例えば、インドネシアで、徹底した反オランダ教育がされているとか、ベトナムで反フランス教育が行われているとか、インドで反イギリス教育が行われているとか、全然、聞かないよね。

これら、ヨーロッパ列強のアジア支配に比べれば、日本の韓国併合時代の施政がいかに現地の人々の利益をも考えていたか、簡単な歴史の事実を勉強すれば分かるはずだけどね。

まあ、もう、韓国は、どうでもいい国としておいていいのではないか?

プーチン氏、日本けん制発言を封印…外相は強硬
2019年01月23日 13時09分
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190123-OYT1T50070.html

簡単に言ってしまえば、戦争で取られた領土は、戦争で取り返すしかないけどねぇ。

歯舞群島は、根気よく交渉を続ければ、勿論、安倍政権が、まだまだ続く事が前提だが、日本領に戻るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(火) | トップ | 1月24日(木) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事