自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

黄紅葉

2020-11-22 | 日記
毎週日曜日に太極拳をしながら、富士見公園の紅葉の進み具合を眺めている。
シンガポールから帰国後に、友人達を集めて始めたのが早10年を経過した。
初めはみんなが公園だと見られているようで恥ずかしいと言って、施設の部屋を借りてやっていた。
でも1年後からは大気を感じながらの公園が、ずっと気持ちよくやれることを分かってくれた。
季節感を肌で感じながら、季節の移ろいを眺めながら。
時には子供たちに「何やってるんですか?」なんて聞かれたりも。
特に剣を使った太極拳は剣が気になるらしく、本物がどうか聞いてくる子も。
女の子は扇を使った太極拳だと、扇を開く時に大きい音がするのでやってみたいらしい。
時にはおじさん達がベンチに腰掛けて見物している事も。

今がちょうど見頃ではないかと思う位、見事な黄紅葉が青空に映えていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会文化祭 | トップ | 阿須丘陵七国コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事