自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

夏から秋へ

2021-08-26 | 日記
陶芸サークルの帰り、実りの秋を感じる光景に出会った。
稲の穂がたわわに実っていたが、鳥よけなのか鳥の鳴き声がスピーカーから絶えず流れていた。
大きな鳥の凧も風に泳いで鳥よけの役割を果たしていた。
根がらみ前水田付近を散策したら懐かしのホオズキがあった。
それからこんな西洋的な花も咲いていた。
こっちは和風な花とでも言おうか。
この前まで咲いていたと思った大賀ハスの花、まだちょっとは残っていた。
でも大部分は実に変わっていたがちょっと見た目には不気味な感じ。
ところが健康食品として昔から食べられていたんだそう。
調べたらむくみ予防、疲労回復効果、胃腸の機能を高める効果とかあるそうだ。
季節は確実に夏から秋へと移行しつつある事を実感したひと時。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎市内観光 | トップ | ジーバーズハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事