自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

町内会の文化祭

2018-11-18 | イベント
羽村市の文化祭は終わったけど、今度は住んでいる町内会の恒例の文化祭が2日間だけだけど始まった。
相棒は前日からレイアウトをやったり2日間は会場(栄会館)に詰めていて、3日間文化祭にかかり切り。
作品の展示のみならず蕎麦打ち体験とか試食とかもやっているらしい。
毎年私も水墨画と陶芸作品を出展しているが、今年は初めて相棒が写真を出展。
10月に旅行したアメリカ西海岸で400枚以上写真を撮ってきたから、みんなにも見てもらいたくなったんだって。
厳選した6枚は神秘的なアンテロープキャニオンや、西部劇の舞台のようなモニュメントバレーの岩山、世界遺産のヨセミテ国立公園、有名なグランドキャニオンなど。
パッチワークなどの手芸作品、華道のお花、水彩画、水墨画、習字、能面、写真、陶芸などなど多彩な作品が並んでいた。
年々町内会も高齢化してきて作品を出す人が減ってきているので、来年の開催が危ぶまれている。      
細々とでも続けて皆さんに披露する機会があると励みになると思うけど……。
私は陶芸作品と
掛け軸にした松鶴園というタイトルの水墨画。
それと手前の作品・栗の木にとまった鳥を描いた色付きの水墨画(南画)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹取山〜小渕山〜岩戸山 | トップ | 御岳渓谷遊歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事