自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

フライヤーの回収

2023-03-01 | 日記
オカリナ発表会のフライヤーを市内7カ所の掲示板に貼って回った。
もう終わってしまったので回収する必要があり、まずは浅間岳山頂に貼ったのを回収。
貼った甲斐あって山頂仲間が数人聴きに来てくれて嬉しかった。(河津桜)
また山の会、陶芸、二胡サークルのみんなにも声をかけておいた。
卓球仲間は練習が終わってから、疲れているだろうに来てくれた。
その他の友人達にはラインでフライヤーの画像を流した。

今日たまたま山頂でJ氏と会ったら、オカリナの指の押さえ方を会場でよ~く見ていたという。
高いファの音の時は、穴を抑えていた指をみんな外さないと音が出ない。(紅梅)
そんな時は落とさないようにどこを持つのか?、オカリナを彼自身がもっているからこそ……。
仲間達にはしばし癒しのひと時を過ごせてもらってよかったな~。
フライヤーを回収しつつ終わりかけの梅の花を見たり、葉桜になりそうな河津桜を見たり。

ついでに相棒の畑にも立ち寄った。
隣のブロッコリー同様に葉っぱを食い散らされたロマネスコがあった。
おつまみのそら豆に花がいっぱい咲いていて、早く収穫して食べたいな~。
私食べるだけの人だけど、ちゃんと食べてくれる人がいるからこそだよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ発表会(本番) | トップ | エミューの卵その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事