自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

恵比寿ガーデンプレイス

2018-11-29 | 日記
今年も相棒のお兄さん夫婦が佐賀から遊びに出て来た。
どこで一緒に夕食を食べようかと相談の電話があり、迷わず恵比寿ガーデンプレイスで飲もう!と約束。
ちょうど4人で赤レンガのビアステーションに向かっていたら、ミュンヘンの市庁舎のからくり時計のように、からくり人形が音楽に合わせて回転して6時を知らせていた。
ビアステーションの入り口にも雪だるまが……。
クリスマスツリーはじめイルミネーションが点灯していて、恵比寿はクリスマスムード一色だった。
いよいよ今年も残り1か月ちょっととなったか……と。
年末は慌ただしいから嫌いだけどクリスマスイルミネーションは気分が華やぐ。
イルミネーションで飾り付けられた木々の先にお目当てのシャンデリアが輝いていた。
食事の前にまず見たかったバカラのシャンデリアを見に行った。
ライト総数250灯、高さ約5m、幅約3mの世界最大級バカラシャンデリアは見ごたえ十分だった。
ただ枠がたくさんあって必ず写真に映り込むので邪魔で困った。
スマホで写真撮っている若者たちも枠が邪魔ーって叫んでいた。
枠が入らないように1周廻って場所を探したり、階段の上に上がってみたり、努力の甲斐があって何とかこの写真を撮った。
兄夫婦もシャンデリアのあまりのまばゆい輝きに感激していた。
ビアステーションではもちろん恵比寿の生ビールを飲みながら、ステーキ、サラダ、生ハム盛合せ、カキフライ、締めにピザ。
時の経つのも忘れて久々に方言でのおしゃべりを楽しんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコンの花 | トップ | 餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事