自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

娘の手術

2015-06-20 | 日記
独身貴族の長女が手術をすることになりました。
自分で体の不調に気が付いて、自分でネットで症状を入力して検索して、自分で医者に検査をしてくれるように依頼して。
その結果は娘のい言う通り、左の福腎に3、8センチの腫瘍が見つかり、間違いなく褐色細胞腫というとても珍しい病気になっていました。
それから2か月後、大船駅近くの湘南鎌倉病院で手術の日を迎えました。
5時間に及ぶ手術でしたが、無事に左の副腎と腫瘍を摘出して、娘は生還。
娘が麻酔が覚めて手術室から出てくるまでは、持参した本を読んでいても内容が頭に入って来なくて。
手術室前のロビーに同じように手術を待っていた関係者の人たちが、夕方になってどんどんいなくなって来て‥‥。
不安をかかえた5時間がとても長く感じられたのでした。
手術が終わって執刀医と会った時は、陶芸や水墨画でよくふざけて先生の器用な手を「神の手」なんて呼んだりしていたのですが、
まさしく「神の手」だと感じたのでした。
生きてまた会えてよかったと手を握り、眺めの良い7階の個室にベットで移動。
私たちは寝入るのを見届けてから帰路へ。
こんな経験は人生1回きりで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原温泉ー2 | トップ | 明月院の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事