自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

粘土遊び

2024-07-16 | 陶芸

今日は朝9時から午後3時までバッチリ粘土遊びをした。

集中して物事に当たるなんていうとカッコイイけど……。

    

全然回は青空の下で釉薬を掛けたりしたが、今日は雨の中で。

あの日の青空はどこへ行ったのだろう……?

でも今日のベランダは涼しくて作業がはかどった。

いこいの里玄関に咲いていたひまわり、太陽が恋しいと言ってたような……。

今日のメインは素焼きの皿に呉須を使って蝶々を描いてみた。

透明3号の釉薬をかけてみたが、果たしてどんな風に仕上がって来るか?

やっぱり本焼きが出来上がって来る時が、ワクワクドキドキで楽しみ~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来年までバイバイ | トップ | 二胡のレッスン日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸」カテゴリの最新記事