自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

ジェネレーション・ギャップ

2024-09-06 | イベント

オカリナ教室が終わって、若先生のM先生からコンサートのご案内あり。

上野で食事付でのコンサートでビュッフェだしとお勧めですと。

M先生は本職はフルート奏者だけど、オカリナも吹き指導されている。

オカリナのメンバーは若い人もいるにはいるが、ほとんどがさほど若くない。

電車に乗れますよね~と言われ、みんな曖昧な返事。

そのうち誰かが「上野は遠いな~」と言い出したら、「じゃどこまでだったら?」と先生。

立川までという声が上がり、そこら辺りまでという声あり。

M先生は見かけた所まだ20代後半がせいぜい30代前半。

メンバーとのジェネレーション・ギャップをきっと感じたはず。

母上の授業とは違って絶対音感をお持ちなので、音に関しては半音違っている等指摘が厳しい。

でも若いエネルギーを貰えるし、厳しい中でも吹いていて楽しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウンテンリゾートー3 | トップ | キノコの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事