自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

ラ・ラタリーナ吾妻橋店

2023-03-27 | グルメ
ネパトレの会のランチはアサヒビール22階にあるイタリアンレストラン。
舌を噛みそうなラ・ラタリーナで、親分ことI氏が予約してくれたレストラン。(前菜)
個室に1歩入って見てうひゃーと感激の声、なにせスカイツリーが目の前にドーン。
そして遥か下の方に隅田川と浅草の町が見下ろせ、絶景かな絶景かな。
景色だけでも十分におつまみになりそうだったけど、やはりアサヒビール飲まなきゃ~。
今日集まったメンバーは親分以下6名で、みんなアルコールと山が好きという共通項あり。(真鯛)
ネパールトレッキングではみんな一緒に歩いて飲んで食べて歌ってテントにも寝て。
連日ネパールの峰々を眺めてのトレッキング、親交を深めて帰国後も交流が続いている。
美味しいイタリアンと高い所からの絶景を眺めながら、話にも花が咲いて2時間があっという間。
今日のコースランチは6800円+ビール2杯(2杯目黒ビール)

高所恐怖症ではないけどやはりちょっと……。
といいながらこんな景色滅多に見れないとばかりに写真に収めて。
今日は花曇りだったけどみんなで登った筑波山が見えていた。
食事をしたゴールドのビル、その手前のビルの壁にスカイツリーが映り込んでいた。
吾妻橋を渡って見上げるアサヒビール本社ビルと隅田川、ちょっぴりスカイツリー。

食後ワンゲル後輩のFちゃんMちゃんら数人と墨堤桜を見ながら、延命寺へ。
浅草で生まれ育ったというI氏のお勧めで、ちょっとほろ酔い気分で。
縁日が立っていたり着物姿で料理を運んでいたり……の川べりを。
さらにお勧めの延命寺桜餅を買うべく行って見たが、すでに3時を過ぎてて売り切れ。
みんな買う気マンマンで行ったので超ガッカリ。

さすがに言問橋→桜橋と歩くと人も減って来たが、水上バスには人がいっぱい。
最後に牛島神社にお参りして解散、次回の再会を期して。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川でお花見 | トップ | 最近の子供ときたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事