自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

やきもの・女流作家展

2015-09-30 | 陶芸
月曜日の陶芸サークルで仲間が、ジョイフル本田で焼き物展をやっていると教えてくれたので、同じ班でエアロビつながりでもあるAさんの車に乗せてもらって見てきました。
たくさんの作品はみんな女性の作品で、すべて値段が付いている売り物でした。
割と普段使いができるような小物が多く、そのわりにはいい値段が付いていました。
彼女と見て回るうちに「私たちの作品をそっと並べておいても売れるよね!」なんて会話も……。
もちろん形が整って釉薬もうまくかけてあってそれなりの作品はあったけど、逆にいびつで斜めっているのも混じっていたからでした。
また今私たちがサークルで作っているようなランプシェードもありました。
私たちは吊るさないでテーブルに置いておく形ですが。
オーブン粘土を使った小さな動物たちも。
練ったりしないですぐに形ができるし、家のオーブンで焼けるのが手軽なようです。
ほかの陶芸作品と一味違って、いかにも女性作家らしい作品でした。
次回は初めて黒い粘土を使って作品を作るので参考になればと思ったのですが、あまり黒粘土のはありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回いきいき水墨画作品展 | トップ | 伊豆駿河湾・日帰りバス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸」カテゴリの最新記事