'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

2016-04-16 23:37:20 | sinbou_san

 午前中は、実家で牛の面倒でもみようと、牛舎に入り牛がきつそうな「たてご」となるものを緩めた。自宅の居間でお茶を飲み、帰りに様子をみたら牛の口に「たてご」が入っておりガムのように噛んでおり外してしまった。
 外した途端に、牛は豹変し猛牛に変身した。角で突くし、安堵出来ない場面に遭遇。牛舎から出て、知り合いの先輩に電話しても、葬儀でそれで所ではなかった。
 自分がまいた種は、自分で取り去る覚悟で、またしても牛舎に入り「たてご」を着けようとした。簡単にはいかず、怪我を覚悟で牛の頭を吾輩の脇の下に入れ喉を撫でてやると喜んでおとなしくなった。怖くて腰を引いてけんか腰で捕まえようとすれば、力がいったが「撫でる」ということは、信頼関係を構築するものだとつくづく思った。
 午前中は疲れはてて自宅に戻ったが、戻る途中では様々な「花見」を体験することができました。先ずは、桜町中通学路。

 そして、一関小学校。

 サッカーゴールもサクラに包まれて、素晴らしい。

 本日は、授業参観で校庭は駐車場に変身。

 午後4時からの、一関サッカー場での練習に備えて近辺を散策。

 新しい一関の桜の名所ですね。遊酔地公園になって欲しいと夜だけは思います。


コブクロ - 桜 (Live Ver ) 

 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。