'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

桜山神社

2016-04-19 23:34:42 | sinbou_san

今日の岩手山もだいぶ綺麗で、朝から清々し気分になりますね。岩手山は、やはり私たちに力を与えていることは間違いないですね。

 夕方は、岩手公園で花見があり、ひとりで散策しましたが、これまた気分のいいこと。一人でしか経験できないこと、新しい出会いもありました。

 まさに、桜の雲にのった気分。雲海でした。

 岩手公園というと、メーデーしか覚えておりませんが、しっかり出店も出てました。

 鳥帽子岩も、どっしりとした構えで、さすが南部藩の守護岩ですね。

 南部藩の藩主が祭られている由緒ある神社です。

 花見は、神社内で行われて寒くなく、弁当も美味しかったですね。

 持ち帰った弁当も、自宅で食べましたが冷めても美味かったです。

そいえば、公園内には石川啄木の石碑がありました。


不来方のお城の草に寝ころびて
空に吸はれし
十五の心


空も近くに感じることもあるし、遠くに感じることもあるしね、その心境で様々です。


絢香 Ayaka - "手紙 ~拝啓 十五の君へ~


 頑張って行きましょう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。