'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

早起き

2015-04-18 23:58:06 | sinbou_san

 おはようございます。妻が7:00出勤のために、6:20には起床し一関界隈の花見を決行。フェイスブックで、磐井川の堤防の桜は今年限りと報告している方が結構いるので、私も最後の桜を観たく早朝ドライブでした。
 「NEC寮前」

 「桜町中学校通学路」

 「磐井橋より」

 「磐井川堤防」

 桜のトンネルも、今年が最後になりますが、市民テニス場があったり、市民プールがあったり、ここに活気があったことは、間違いないですね。

 ちょうど、こちらの桜を見ていると二男の同級生に遭遇。やはり、最後の桜を見にきたという。

 場所を移動して、厳美渓。ここの桜も結構映えるんです。ちょうど、雪解け水で勢いを感じます。

 橋から下流を撮りましたが、桜も見ごろでした。

 これまた、フェイスブックを見て達谷窟毘沙門堂に移動。

 ここの桜も初めて見ましたが、歴史を感じる桜でした。1時間程度の朝のドライブでしたが、早起きすることで楽しみ倍増でした。春のさわやかな空気。そして、川の流れ。自然を満喫できた早朝でした。

 コブクロ - 流星

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。