'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

ちょきんぎょカップ第31回岩手県少年サッカー新人大会2日目

2013-09-30 23:23:40 | MSJ奮闘記

 昨夜は久々に、酒を抜きました。結果に対してか、過程に対してか。サウナで、様々考えてましたが、相田みつおではありませんが、「考えてばかりいると、日が暮れちゃうよ。」悩みは深まるばかりですね。
2日目第1試合は、地元雫石戦。実力的には、力がひとつ上のチームで前半先制し、ようやくと得点できて嬉しかった反面、折り返すものの後半耐えきれず2失点。厳しい結果となりました。

第2試合は、向中野FC。結成2年目のチームでしたが、負けるわけにはいかない闘いでした。前半2失点で、後半どう対応するか悩みましたが、子供達の力も発揮でき同点に追いつき引き分け。なんとか、引き分けに安堵した試合でした。
 監督さんの顔は、どこかで見たときがある顔でしたが、何度もフットサルで拝見してましたね。いざ会って見ると、実に礼儀正しい青年でしたね。向中野FCは今後が楽しみなチームです。

 さて、最終戦石鳥谷を勝利すれば6チーム中4位。「大丈夫でしょ」って雰囲気が子供達からも伝わってきましたが、結果は2:3で敗退。残念だったし、悔しかったし、ベンチワークも反省・反省の対戦結果でした。
 試合早々、タッチの少ないパスワークに驚愕し、難しいゲーム運びとなりました。先制し追いつかれても追加しましたが、残り5分位の攻防で2失点。敗戦し子供達も声が少なかったですが、ベンチの結果だと思っています。

 子供達は、結果以上に力は付いてきています。下を見る必要はありません。しっかり、来春向けてサポートしていきたいと思っています。二日間対戦しましたが、やはりアルタス・和賀FCに追いつくために何をすべきか、今後詰めていかなければならないと感じています。

青春の影 / チューリップ

 君達を幸せにすることが、これからの生きるしるし。


頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。