続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あおむし(その2)

2018-07-31 16:19:53 | つれづれ
楓の木の下の山椒の木なので写りが悪いのですが、
山椒の木にきた2匹のアゲハの幼虫

こちらのはじっとしていました。
でも、この場所では蛹にはなっていませんでした。


こちらのは、体をくねらせて
貪欲に食べていました。


三つ葉にきたキアゲハの幼虫

これはちょっと気持ち悪い気がします。

ヤプミーさんがきょう、
モンキアゲハの幼虫をUPされていましたね。

リビングから外をながめると、
揚羽蝶がよくうろついています。

忽ちに恋の迷い子揚羽蝶  知青



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「Tears」を聴きながらオウ... | トップ | 赤野四羽第一句集『夜蟻』(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウちゃん)
2018-07-31 16:51:55
昨年、キアゲハの幼虫さんがパセリにやって来たのですが、小さな株では食欲を満たせず、死なせてしまった苦い経験があります。今年は、株を増やしたのに、今度は姿を見せません。うまくいかないものです。
返信する
Unknown (ガスオヤジ)
2018-07-31 17:34:16
(その○)シリーズ良いですねえ!
継続した関連性が興味を引きます。
1つだけ難点があって、シリーズを
増やし過ぎると何作目か分からなく
なってしまう事です😵
返信する
Unknown (知青)
2018-07-31 20:29:39
>こうちゃんさんへ
キアゲハは草ものがお好みのようですね。
幼虫をみて
これが何の幼虫だってわかるようになれば
たのしいんですがね~。
返信する
Unknown (知青)
2018-07-31 20:32:14
>ガスオヤジさんへ
蛹と成虫になった蝶のすがたをも確認できれば
こんなにたのしいことはないのですが・・・
蝶のすがたはやはり魅力的です。
もちろん、夜の蝶もでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事