続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きょうはなんだかうれしい日~

2022-12-08 19:30:04 | 俳句
君のすこし淋しい顔に似たパセリ 市原正直

第59回現代俳句全国大会(現代俳句協会主催)で
わたくしが、特選1位に採らせていただいた方から
御礼状とスタバのコーヒーが送られてきました。

この句は、
大西健司さんも特選1位に採られていて
この偶然に驚いていたところだったのです。
俳句大会を通じての
こういう俳縁もいいものですね~

全く存知あげない方だったので
ググらせてもらったら
なんと、「海程」の先輩の方でした。

この前は、
全国俳誌協会の俳句大会で
選者賞に採らせていただいた方からも
お礼状が届きました。

確かに、
私にもこういう嬉しかった経験があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*We15号の作品原稿の締め切りが
12月10日と迫っています。
この日までの提出がご無理な方は一度ご連絡ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『現代俳句年鑑 2023』... | トップ | 井上尚弥VSポール・バトラー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいこと、一票を投ずる (縄文人)
2022-12-16 09:45:57

  ▲ 投票し特選1位ハガキ来る
          何かと思えば礼状なりや (縄)

  なる程です、このような礼状があると言うこと~「知りました」
返信する
Unknown (知青)
2022-12-16 14:36:58
>縄文人さんへ
コメントありがとうございます。

選者の人達も
4~5千句から規定数の句を選ぶのに
時間とエネルギーを使いますから
礼状をいただけたら
やはりうれしいですね。

縄文人さんも
色んな大会に応募してみてください。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事