続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の株価は

2020-10-05 22:25:27 | つれづれ
おかげさまで、昨日今日と
このブログへのアクセス数が一気に増えて
今日の株価のよう。

トランプが一時外出して
まだまだ俺は大丈夫だよなんてアピールしてみせ
好感したのか今日は大幅反発しましたねえ~
だけど、トランプはどこかのお医者様から怒られた。

私は、
先月の権利確定日の月曜日にリセットするべきものはそうして
現金ができたので
その翌々日の水曜日にどこ買おうかな
なんて漁っていて
実は、落ちるナイフに手を出してしまっていましたね。
というか、指値していたら思いのほか下落してしまって
買えちゃっていたというのが事実。
指値甘かった。)
買ったのが一日早かったんです。
終末に買っていたらねえ~
トランプの体調なんて知らないもんね。

ですが今日、
赤字を抱えていた銘柄が値を戻したので
2銘柄売りました。
一つは買った値段で売り、
もう一つは1250円の+でした。
ああ、貧乏人ですね~。
売買手数料のかからない範囲を計算して
やっているんですから。

トランプとその仲間たちは
トランプが大統領になってからというもの
大儲けしているんだろうなあ~

最近よく思うことは
上がった時は即売ること。
1単位残してどうなるか見ておこうとホールドしていると
もうけ損なって赤字転落。
12000円の含み利益が出ている、わーい
と眺めていたら
4000円の含み損に・・・・

待てば海路の日和あり
このくらいなら待ちましょう。

この気分転換により
一昨日からのマイナーな気分は引きづっていましたが
少しはサッパリしました。

憤りと絶望は創造の母である<知青の格言①>


コメント    この記事についてブログを書く
« 現代俳句カレンダー2021~論... | トップ | 「文学とは〈闘い〉であり、... »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事