続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月6日の知青の一句

2020-03-06 21:29:43 | 俳句
啓蟄や倭の工人の勃起せる  (啓蟄)

昨日5日が啓蟄だったようですね。
掲句は、今でいう啓蟄の頃に、
弥生時代の倭の国(まだ、ヤマトでも日本でもない時代)の
例えば土器職人が今年もやるぞーと
思ったか思わなかったかは知りませんが・・・
思わせたいですね。

きょうは、知事選の不在者投票に行ってきました。
前の人との距離を2メートルほど開けてから
進むように促されました。

きょうから、
私の既発表句とかWe参加同人、招待作家の句をUPしていきます。
ちなみに今日の句は知青の2019年俳誌『連衆』発表句。

PCに向かっていると眠くなりますが、
布団にはいると目が覚めます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 俳誌『ことごと句』創刊号拝受 | トップ | 短歌俳句誌「We」より<3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事