そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

幼稚園の園開放

2011年10月22日 | 長女:3歳
ここ最近、更新をさぼっていましたが・・・特に何かあった訳ではなくただ単に毎日子どもと一緒に寝てしまっていためめ母です

最近「寝」と「夜更かし」のサイクルが交互に襲ってくる感じで、今週は完全に「寝」の一週間でした~(笑)



そして、今週の水曜日は幼稚園の園開放に行ってきました

この日は「親子運動体操」をしたのですが、めめは前半は大して興味を示さず一人勝手に走り回っていましたが、後半はノリノリで参加していました

相変わらずのスロースターターです

運動をした後はおやつを食べたのですが、以前知り合った同じ地区に住むママさんと同じテーブルに座ってお話も出来ました

本当にちょっとずつですが、知り合いも出来、ここでの生活も悪くないかもと思えてきたところです

めめもこの幼稚園はたいそう気に入ってるみたいだし、早く半年後にならないかな~半年後にワープ出来たらいいのに(笑)

あっ、その前に・・・オムツ取れないといけませんね

完全に中断して早1?2カ月ほど経ちますが、そろそろまた再チャレンジしようかと思っていますが、今度はうまくいくかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの3歩。 | トップ | 1年ぶりの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園 (ペギた)
2011-10-22 09:41:15
楽しみですね慣れてくれてるみたいなのでよかったですねうちも始まりが遅いんですよねいつでもマイペース協調性なしです
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-10-22 22:10:50
ははは、一緒ですね(笑)
この日、園児さんの中に他の子が皆教室で何かやってるのに一人だけ廊下で柱によじ登ったまま「降りない」と駄々をこねてる子がいたのですが・・・まるで入園後のめめを見ているようでした
返信する

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事