そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

1年ぶりの・・・

2011年10月22日 | Weblog
今日は実家のばぁばに子ども達を預け、1年ぶりに美容院に行ってきました~

美容院に行ったのは1年ぶり、でも、髪を切ったのは・・・確か1年3カ月ぶり

えぇ、ぶっちゃけボッサボサのモッサモサでしたよしかも母ちゃんの髪は重症のくせ毛なので、それはそれは見た目にも酷いもので

どうにもこうにもまとまらないのでいつも1つに束ねていたのですが、縛っても胸くらいまで長さがあるため、青に引っ張られまたボサボサという日々が続いておりました


そして、今日念願の美容院に行った訳ですが、ここ2週間ほどばっさり切ろうかある程度長さを残そうか悩みに悩んで・・・結局美容師さんのお任せにしました(笑)

で、今日行った美容院は初めて行くところだったのですが、担当してくれたのが長髪の男の方でした。

母ちゃんはロン毛の男が嫌いなので「うわっ、キモロン毛が担当かぁ(別にキモイ人じゃなかったんですけどね)」となるべく目を合わせないようにしていたのです。

そして、カットが始まり、そのキモロン毛が色々話し始めたのですが、「自分は前まで東京のお店で働いてて、そこは全国に100店舗以上の支店がある店で、よく全国にヘルプに行ってた。」とか、「多い時は月50万以上給料をもらってていつもそれを使いきってた。」とかさりげなく自慢をしてくるため、内心「キモロン毛のくせに、その上勘違い野郎かぁ」と思いながらチラッとその男を見たら・・・

なんと、そのキモロン毛は小学校の同級生ではないですかっ

でも、向こうは気付いていないのか、気付いているけれど知らないふりをしているのか普通に客として接してくるし、母ちゃんもこの時点まで普通の客として接しちゃったし・・・で、ちょっと悩んだけれど結局最後まで自分の素性は明かさずにそのキモロン毛に髪を切ってもらいました

でも、東京で腕を磨いていただけのことはあってか、母ちゃんの超ボサボサくせ毛をなんとか形にしてくれましたよ

自分なりのこだわりが強いのか、はたまた母ちゃんのくせが恐ろしく強いからか、カットに結構時間がかかってましたが

でも、多分明日以降自分でスタイリングするとただのおばさんヘアになること間違いなしなので・・・このこだわりヘアは1つに束ねられること確実です

今日もお風呂に入っただけですでにおばさんパーマがかかってるような髪型になってしまったし

せっかく時間かけてカットしてくれたのに、ごめんね。キモロン毛・・・じゃなくて山田君(笑)

次に美容院に行けるのはいつか全くわかりませんが、これからも山田君には素性を明かさずこの美容院に通おうかと思っています



そして、ばぁばに預けられた子ども達ですが、母ちゃんがいない2時間半の間ず~っと外で遊んでいたそうです途中雨が降ったのにずっと外

う~ん、やっぱりまだめめが幼稚園に入るまでは美容院に行くのはなかなか難しいな





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の園開放 | トップ | 七五三、前撮り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ペギた)
2011-10-23 08:22:39
偶然ですねびっくり…o(゜◇゜)o…でもロン毛かあちょっとひきますね私も長女が小学校入学したときに美容院行ったきりですかれこれ五年?四年?前です私の場合は髪の毛少ないんですしかも赤毛なので自分で後ろは切ったりいまはまとめてますちなみになぜか白髪がすごいんです前髪なんて内側真っ白ですよしかし同級生とは本当!びっくりですねすぐにわかりました????
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-10-23 21:33:07
ぺギたさんの髪は私と真逆ですね
私はうねうねで真っ黒でボリュームがすごいんです
以前通っていた美容師さんには「あなたのくせはいかせない」と言われた美容師泣かせの髪です
だから逆に自分で切ってもまとまるぺギたさんのような髪が羨ましいです
白髪、私は今はまだ出ていないんですが、私の母が若い頃からかなりの白髪だったそうなので、多分私も近いうちに白髪になると思います


そして、同級生は割と早い段階で気付いたのですがなんかそれほど思い出のある同級生でもなかったので、そのままスルーしちゃいました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事