そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

はじめの3歩。

2011年10月16日 | 長男(1歳~1歳半)
昨日から実家に帰省している母ちゃん達です

青の1歳のお祝いとめめの七五三を11月にまとめて父ちゃんの実家でやることになったので、この土日は七五三の準備に大忙しでした

七五三、最初は今住んでるところでやろうと思って色々調べたりしてたんですけどね・・・結局義実家でやることになってしまいました

まぁ、この話はまた後日



そして、昨日は実家に帰った後すぐにひいばぁの家に行ったのですが、そこで青が初めて歩きました~

しかもいきなり3歩

この時、3歩を3回ほど披露してくれましたが、その後はまだ歩いてません

でも、普通に歩けるようになる日も近そうです



あと、最近は食事の時に食べたいものをもの凄くハッキリ指差しで示してくれるので、食べさせるのがとても楽です

で、美味しい物を食べた時には喜びの舞を披露してくれます

いつの間にかストローもマスターしていたし、食べ物に関しては貪欲です

母ちゃんがお盆を持って現れるとものすごい勢いで寄ってきます

将来は父ちゃんに似てデブ確実いやいや、それだけは勘弁してね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の申し込み完了。 | トップ | 幼稚園の園開放 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (ペギた)
2011-10-17 10:59:52
早いですねあっという間にすたすたと歩くんでしょうね楽しみですね義実家ですか大変ですねそうそう私もうつ病っぽくなりそうな時は「今うつ病になったら旦那の親に取られる」って思って頑張ってますお互い同じ考えでしたねめめちゃん七五三可愛いだろうなあ
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-10-19 00:15:15
きっと王子様はもっとあっという間に大きくなりますよ
七五三、どうなるか恐ろしいですが、これが終わったら数年は義実家が関わるような行事はないので頑張って乗り切ります

ぺギたさんっていつも余裕を持って育児してるイメージがあったんですが、精神的に落ちるようなこともあるんですね
一人で育児してるとやっぱりおかしくなりそうな時もありますよね~
まぁ、私は本当にしょっちゅう気が狂ったようになってますが
でも、旦那の親に子どもを取られるくらいなら・・・死ぬ気で頑張りますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

長男(1歳~1歳半)」カテゴリの最新記事