EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

バルタン星人クイズ

2005-05-14 | おたくなはなし
 円谷怪獣デザインの最高傑作といえば、、僕はバルタン星人を強く推すのですが、Amazonで検索かけたら、これだけ出てきました。
 
 古い順番に並べてください。

A B C D
E F G H




 なんと、ワンちゃんにも大人気!!

 犬用おもちゃまで出ていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>古い順番に並べてください。 (ともえ)
2005-05-14 22:36:24
ええっと、



F(初代)

A(2代目)

H(ウルトラファイト版)

E(Jr)

C(80に出た5代目か6代目)

D(アンドロメロスのメカバルタン)

G(パワードバルタン)

B(最近のはわからん)



ですかね。





とりあえず、画像をクリックして確認





・・・・二代目じゃなくて三代目か!!





不覚。





●ともえさん (えっけん)
2005-05-15 15:19:21
二代目三代目って、ほとんどデザイン変わらないんじゃなかったっけ?



新しいバルタンのほうが、きぐるみっぽさが強いのはなぜ?
Unknown (にひ)
2005-05-16 06:39:37
2代目と3代目は同じ着ぐるみです。

よく知ってますね、えっけんさん。というか見りゃわかるか?



着ぐるみといえば、↓この本が面白いです。



バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257036745/qid=1116180968/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3834695-3516351



熟読してませんが、パラパラめくるだけで結構たのしい。
Unknown (π氏)
2005-05-16 09:27:03
Aは印象に残ってますが

後は 知らないです。



Gなんか ありえないくらい・・・。





おっさんばればれ。
●にひさん (えっけん)
2005-05-16 18:04:12
それ、メチャクチャ面白そうだけど、高すぎ。

図書館にリクエストしても受け付けられそうにも無いし……
●πさん (えっけん)
2005-05-16 18:05:22
まぁあなたは「セミ人間」世代でしょう、多分。